MONOU

メルボルンに住んでいると、日本食が恋しくなることがありませんか。特に旨味。Japanese restaurantはたくさんありますが、リアルな日本食を味わえるお店ってなかなかないんです。そんな中、KUUを手がけているチームが二店舗目を出すと聞き、オープン前からわくわくしていた私。既にインスタグラムでも数回ご紹介させていただいているSouth Melbourneに今年オープンしたMONOUを今回は詳しくご紹介します。

家庭的な料理から創作料理まで幅広いメニュー展開で日本でも食べたことのない意外な組み合わせなのにとても美味しい!と衝撃を与えてくれるMONOUならでは料理が癖になり、オープン当初何度も通っていた私ですが、その中でも一押しは生牡蠣の三種盛り。一口でツルッといただく、3つとも違う味付けされた新鮮な牡蠣たちは、それぞれの上品な旨味が口の中にスーっと広がります。

料理をさらに美味しくさせる隠し味なのではと思うほど素敵なデザインの店内。シンプルで洗礼されたインテリアで纏められた店内は、木の温もりを感じる、どこか日本家屋を思わせるような空間。日本から直輸入された美味しい日本茶を片手に友達との会話も弾み、ついつい長居してしまうとっておきの場所です。

金曜日から日曜日はランチも営業していて、オムライスやちらし寿司などランチ限定メニューが味わえます。ディナーはお洒落な創作料理や日本の伝統的な料理が中心ですが、ランチは家庭的なメニューが味わえるので、ランチでいくのとディナーでいくのでは全く違う体験ができるのも嬉しい点。

12月に入り、年末のパーティーなども予定も多くなってきたことと思いますが、まだお店決められてない!どうしよう!と悩んでいる方!伝統的な日本食にオーストラリアならではのツイストが隠されたメニューはみんなでシェアして楽しむのにぴったり!1年頑張った自分たちへのご褒美として、旨味を堪能するのいかがでしょう。Mishおすすめの新スポット、ぜひ訪れてみてくださいね。

274 Park St, South Melbourne VIC 3205 

MON: CLOSED

TUE – THU: 1730 – 2200

FRI – SUN: 1200 – 1500 / 1730 – 2200

http://www.monou.com.au/index.html