Mish Yoga sessison

今回Mish主催でYogaイベントを開催することになりました。

ヘルシーなライフスタイルはメルボルンの魅力のひとつ。

オーガニックやベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリーといった食生活やスポーツやワークアウトを日常的に取り入れる生活は日本で生活しているとなかなか難しかったりしますよね。

一方、メルボルンでは多くのレストランやカフェがベジタリアンやグルテンフリーのオプションを設けていますし、特別ジムなどに入会しなくても公園などで気軽にワークアウトセッションをしている光景をよく目にします。

またヨガスタジオに通わなくても公園やビーチでヨガをしている人をよくみかけませんか?天気の良い日に海の風や太陽、グリーンの香り自然を感じながらするヨガは心も身体もリフレッシュできるのでとてもおすすめ。

そういったライフスタイルに興味はあるけれど、ヨガ初心者だから不安オージーの輪の中にいきなり飛び込むには抵抗があるといった方も多いのではないでしょうか?

ということで今回、Cityにある公園で大地を感じることのできるヨガセッションを企画しました!!日本人講師による日本語のレッスン、また未経験~初級向けのレッスンなので未経験で不安…というった方でも大歓迎です!

以下詳細

日時 2019130() 5:30~6:30pm

場所 Flagstaff Gardens

Flagstaff Gardens William Street &, La Trobe St, West Melbourne VIC 3003

(Radisson on Flagstaff Gardens Melbourne向かい側の芝生周辺)

参加費 $20Mishオリジナルギフト付き)…お支払いは当日現金のみとなりますのでお釣りのないよう宜しくお願い致します。

持ち物 ヨガマット(芝生の上なのでバスタオルやビーチタオルでも大丈夫です)、お水

講師 Mii(プロフィールインタビューは下記)

■内容 未経験~初級向けレッスン インストラクターMiiが学んだ※Purna Yogaをベースにこれまでに経験したハタヨガ、アシュタンヨガを組み合わせたレッスン。

※身体的な姿勢だけでなく、哲学、瞑想、プラナヤマの呼吸、そしてヨガの個人的および社会的な倫理綱領も統合したヨガに対する総合的なアプローチを表すヨガ。

予約はこちらから可能⇒ Mishイベント予約ページ

 

講師 Mii

全米ヨガアライアンスRYT200取得

オーストラリアに来て約6年。現在ではプライベートヨガレッスンの他、ネイル、まつエク、メイクレッスン、マッサージなどを行う自宅サロンを運営。ヨガのみならず様々な分野で活躍中。(資格各種:全日本空手道連盟 初段、日本講道館柔道 初段、プロフェッショナルマニキュアリストコース、ソークオフジェルコース、PADI アドバンスド オープンウォーターライセンス)

cimg4884

 

オーストラリア在住歴はどのくらいですか?

トータルすると約6年になります。 

なぜオーストラリアに来ましたか?

日本での社会人生活は自分には合っていないな、とすぐに悟り、大学の卒業式の翌日のフライトチケットを在学中に取っていました。とにかく早く海外に出て見聞を広めなくては!という思いで、英語力も友達もお金も無いけれど何かを変えなくては自分を変えることはできない!!と密かな野望を持って渡豪を決意しました。

現在メルボルンでは主にどんな活動をしていますか?

初心者向けのヨガの指導、ネイル、マツエク、バリ古式マッサージ、メルボルンの個人ツアーガイドなどをしています。また日本人向けの長期シェアハウスの運営も平行して行なっています。

 

ヨガとの出会いを教えてください。

高校の時に空手をやっていたのですが、その当時に買っていた古武術の雑誌の付録にヨガがあり、それが最初の出会いでした。当時、ヨガはまだそんなに流行っていなくてオシャレな女性がやるものとはかけ離れていた印象がありましたが、なんと無く惹かれるものがありました。

メルボルンでのヨガ講師までの道のりは?

学生時代から日本でのライフスタイルは自分には合わないと感じていて、大学卒業後すぐにワーキングホリデーの為に渡豪しました。

10万円の所持金でスタートしたのですが…まず最初にクイーンズランドのパールファームでセカンドVISAを取るために働き始め、その後は主要都市をベビーシッター、ホテルのクリーナー、カフェ、レストラン…など色々な仕事をしてお金を貯めては移動をするという生活を送り、結果的にほぼ全ての主要都市に住みました。

メルボルンに来た頃にはちょうどお金がたまっていて元々興味のあったアートを形にできるネイルを学びたいと思い、ネイルを学べるTAFEへ入学。その後ネイルサロンで働き始めました。

そうしているうちに2年が過ぎ、ニュージーランドにワーホリで行きファームで働いたり、マウイ族のベビーシッターをしたり、日本ではできない自然に触れ合える仕事をベースにしながら、休みの日には現地の人にネイルをしてあげたりしていました。

ニュージーランドには約半年滞在し、またメルボルンに戻って再度ネイルサロンにて勤務。お金も貯まってきた頃にふと高校の頃から趣味でやっていたヨガの資格を取りたいと以前から思っていたことを思い出し、スクールについて検索しました。以前は英語がわからなかったので日本語でしか調べることができず、その学費があまりにも高かったのであきらめていましたが、英語で検索すると情報量が格段と違いました。そこで見つけたバイロンの短期集中で学べる学校を見つけ、受講を決意。本来英語のテストをパスしないと受講できないはずだったのですが、先方の手違いでテストを受けずして入学。案の定、英語で授業内容を理解するのには本当に苦労しましたが、常に励ましてくれたり、教えてくれたりる仲間に救われました。

その後はメルボルンのヨガスタジオでレッスンを経験したり、カナダへのワーキングホリデー、沖縄での生活…様々な場所で生活はしていましたが、どこにいても自然と触れ合い、美容と健康にかかわりながら過ごしていました。

cimg4896

■Miiさんにとってヨガはライフスタイルにどんな影響を与えていますか?

ネイルやマツエクなどの仕事は神経を使うので朝にヨガをすることで、深呼吸をリセットでき、毎日集中して取り組むことができています。また生活をしているだけでも今の世の中は沢山の情報が溢れかえっていて、知らず知らずのうちにストレスを感じてしまうことも少なくありません。瞑想して自らを見つめ直して調整する時間を設けることで仕事や生活のパフォーマンスを向上させることに役立っていると思います。

ヨガをこれから始めたいと思っている方に何かアドバイスはありますか?

よく身体が硬いからヨガができないなどと言う人がいますが、身体が硬い人ほどヨガをするべきだと思います。あとはヨガの基本動作が呼吸とポーズなので運動が苦手な人にもオススメです。また、冷えや肩こり解消、月経不順などの不快症状も緩和できます。ヨガは単なるエクササイズではありません。自分と向き合い、心と身体の状態を把握し、自分の志向を感じることができれば、普段の生活もよりワクワクとした楽しいものに変えることもできるものだと思うので是非チャンレンジしていほしいです。

cimg4881

ヨガに初挑戦してみたい方はもちろん、普段からしている方もスタジオではなく青空の元、気軽に楽しんでもらえたらと思っています。また、ささやかながらMishからのヘルシーなライフスタイルに合うギフトもご用意しています。

予約はこちらのMish webページから ⇒Mishイベント予約ページ

是非みなさんのご参加をお待ちしております!

Processed with VSCO with c1 presetMoka

北海道函館市出身。高校卒業後ファッションを学ぶ為上京。その後アパレル企業、ベンチャー企業、IT企業で勤務。
自分で何かを一から始めてみたいという思いで、まずは価値観を広げる為に海外生活を決意。セブでの語学留学を経てメルボルンへ。
全くの未経験からローカルカフェでバリスタとしての経験を積み、現在はNew openのカフェでマネージャー兼バリスタとして勤務。
メルボルンで生活しているからこそ感じられるカフェカルチャーやイベント情報を発信中。