Mish Yoga Event Report

今回は先日のMish主催ヨガイベントの様子をお届けしたいと思います。

当初予定していた日にちは生憎の悪天候で延期開催することに…ですが当日は晴天、最高のヨガ日和に!!

インストラクターの自己紹介はもちろん少人数開催だったので参加者のみなさんにも簡単に自己紹介していただき、アットホームで和やかなムードの中スタート。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

ヨガとはどんなものか?簡単な座学も交えながら、吸う息、吐く息を意識しのびのびと。ひとつひとつ丁寧にポーズをとっていきます。

ちょっとバランスの難しいポーズも大丈夫。普段あまりヨガをしない方、久しぶりという方もいましたが皆さん少しずつ慣れていっていた様子でした。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

60分のレッスンの合間にはこんな感じで瞑想タイムがあり、チャクラを活性化させるブレンドハーブのミストをかけてもらって軽くマッサージ…天然ハーブの香りに包まれてとてもリラックスできました。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

ヨガの後にはMishからのプチギフトをお渡し。

カフェ、コーヒーの街メルボルンということで飲むだけではないコーヒーの楽しみ方ができるコーヒースクラブ、またオーストラリア発祥のお砂糖不使用の栄養補給にぴったりなスイーツ、プロテインボールのセットです。

今回のイベントの合わせて健やかなライフスタイルをサポートできればと思い、無添加、 ナチュラルな素材のみでハンドメイド。

また自然に感謝し、共存していきたい という思いも込めてできるだけプラスチックを使わないことを意識したラッピングに…そのことをきっかけに、ヨガ後は環境や身体により良いライフスタイルのお話になりました。

 

 

このヨガイベントを通して、人(自分)にも地球にも優しく、無理なく継続可能なことってなんだろう?というポジティブなお話の共有もできればと思っていたので参加者の皆さんにも、そのような思いを共感してもらえて嬉しい限りです。

Processed with VSCO with c1 preset

 

何より青空の元、緑の香りを感じながらするヨガは身体も心もリフレッシュでき、はじめましての方同士でも心地の良い空間を共有していただけたように思います。

日本にいるとなかなか新しい出会いの場がなかったりしますが、メルボルンにるからこそ国籍はもちろん、同じ日本人同士でも今まで出会うことが出来なかったような人に出会える機会が多いと思います。

 

Processed with VSCO with c1 preset
最後の記念写真を撮っていたらいきなり現れたワンちゃん!!可愛くてみんないい笑顔!

 

Mishでは今後もこのような、メルボルンライフをより楽しめるようなイベントを開催できればと思っていますので、今回参加できなかった方も是非次回、楽しみにしていください!

最後にご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

MokaProcessed with VSCO with c1 preset

北海道函館市出身。高校卒業後ファッションを学ぶ為上京。その後アパレル企業、ベンチャー企業、IT企業で勤務。
自分で何かを一から始めてみたいという思いで、まずは価値観を広げる為に海外生活を決意。セブでの語学留学を経てメルボルンへ。
全くの未経験からローカルカフェでバリスタとしての経験を積み、現在はNew openのカフェでマネージャー兼バリスタとして勤務。
メルボルンで生活しているからこそ感じられるカフェカルチャーやイベント情報を発信中。